ツルのダンス

2016.03.12.Sat.23:00
ツルの求愛ダンスです。
ツルのダンス2016年3月
一度見てみたいと思っていましたが、
通りがかった牧場で、
偶然見ることができました。
嬉しい~

牧草ロール

2015.09.16.Wed.01:00
大好きな光景の一つ。
広大な牧場に、ロール状にまとめられた牧草がいっぱいです。
牧草ロール2015年9月2
この後、発酵させるため、
白や黒などのラップで巻かれます。
牧草ロール2015年9月3

ラップに巻かれる前の、この状態、
何だか見てるだけで癒やされます
牧草ロール2015年9月1

花火

2015.08.15.Sat.22:30
今日は標茶で花火大会
初めて見に行ってみました。

カウントダウンと共に打ち上げ開始。
どの辺からあがるんだろう、と思っていたら、
なんと、目の前から打ち上がりました
大きな音が体に響き、
まるで花火が降ってくるような感じ。

標茶花火大会2015年1

あまりにも近すぎて、写真に全てがおさまりきらないくらい。
大規模な花火大会のように、
席取りする必要もなく、
こんなに近くで見られるなんて
すごく豪華で贅沢に感じました。

おすすめの花火大会です。

ワタスゲ

2015.06.15.Mon.22:00
昨日は、ワタスゲを見に霧多布湿原へ
天気予報は曇りでしたが、
ワタスゲの見頃は一時なので、
思い切って行くことにしました。

霧多布湿原に近づいたら・・・
やったぁ、晴れてる~
霧多布湿原2015年6月14日1
MGロードの両側は、一面ワタスゲ。
霧多布湿原2015年6月14日3

穏やかな風にワタスゲが揺れ、
鳥の声が聞こえ、・・・とっても気持ちいい~
色とりどりの花も、所々に見え隠れ。
霧多布湿原2015年6月14日2

遠くに目をやると、
霧多布湿原2015年6月14日4
海霧が山の向こうから流れ込んでくるのが見えます。
霧多布湿原2015年6月14日5

中標津を回って帰ったのですが、
雨がぽつぽつ。
途中の電光掲示板に
『根室中部 雷・大雨注意報』と書かれていたのを目にし、
「根室中部ってどの辺りのこと???」
なんて話をしているうちに、
雨の勢いが強くなり、
ワイパーを最高速で動かしても、前方が見えない大雨
バケツをひっくり返したとは、このこと?!
「これは、警報レベルだよぉ
数分の出来事でしたが、
ここまでの大雨は、初めての経験で、びっくりでした。

少し車を走らせると、道路が乾いている場所もあり、
きっと、局所的な大雨だったんですね。
家に戻ったら、庭の草花が、ぐったり。
ここも大雨が降ったんだ、と思ったら、
この辺りは雹が降ったそうで・・・
大気不安定、夏のような一日でした。

遠くに見えたもの

2015.01.25.Sun.22:30
一昨日は、久しぶりに本格的な雪となりました。
水分を含んでいて、この季節にしては重たい雪。
筋肉痛で、いつも以上に体の動きがゆっくりになっています

こちらは、ちょっと前のお話ですが、
とある日の夕方のこと。
広~い牧場に、ぽつんと何かが見えました。
キタキツネ2015年1月-1
あまりに遠くて、点にしか見えないし、
全く動く気配がない。
でも、ものが落ちているには不自然な場所。
何だろう・・・
カメラで撮ったら、何か写るかな。
ということで、パチリ
キツネ2015年1月2
わぁ~、キツネ
ちょこんと丸くなって。
何も遮るもののない雪原で座り込んじゃって。
かわいい~
« Prev | HOME | Next »