フキ

2013.07.10.Wed.19:00
蕗です。
フキ
長~い
計ってみたら、長さは1m40cmあり、
根元の部分は、直径が5cm近く。
フキ2
1本だけでも、かなり食べ応えがあります。
沢山いただいたので、
おひたし、煮物、お漬け物で楽しみました。

オオカミウオ

2013.05.01.Wed.21:30
今日、イオンの鮮魚コーナーで、
オオカミウオを見ました。
近所のスーパーに、オオカミウオ???
一匹3000円。
水族館でしか見たことのない魚、
それも水槽に入れられて、まだ生きた状態。
嬉しくなってしまい、かなりテンションが上がってしまいました。
これは相方にも見せたい!

急いで連れて行ったら、たった30分の間に、
水槽ごとなくなっていました。
残念
嬉しくなって、すぐにイオンを飛び出してしまったのを後悔。
もうちょっと良く見ておけば良かった・・・。

誰か買ったのかしら。
食べるのかな、飼うのかな。
オオカミウオって何?と思われた方、
興味があったら、検索してみてくださいませ。
ちょっと独特の顔をした魚です。

お菓子の家

2012.12.17.Mon.05:00
楽しみにしていたシュトーレンを買いに、粉の実さんへ。
店内の飾りがとても素敵だったので、
写真を撮らせていただきました。
粉の実さんクリスマス
特に目をひいたのが、お菓子の家です
かわいい~
そして、天井に飾られたコーンも色がきれい。

これから粉の実さんに行かれる方は、
是非お菓子の家を見てみてくださいね。

函館名物?!

2012.10.30.Tue.06:30
函館名物と言えば、イカ
イカのお刺身、大好きです

こちらも函館名物
いかようかん1

先日いただいたものですが、
イカの形をした羊羹です。
いかようかん2
見た目でも驚くのですが、
さらに驚くのは、味・・・コーヒー味なのです。

お茶と一緒にいただくべきか、
コーヒーと一緒にいただくべきか。
私はコーヒーでいただきましたが、
どちらでも合いそうな味でした。

カンパーナふらの

2012.09.16.Sun.21:00
六花亭の『カンパーナふらの』です。
カンパーナふらの

店頭でしか買えない、季節限定商品です。
ホワイトチョコレートの中は、
皮付きの生のブドウが、丸ごと入っています。
なので、時々種があることも。

『美味しいよ』と聞いたのは昨年のこと。
今年は買うことができました。
甘酸っぱくて、みずみずしい
とてもおいしいです
« Prev | HOME | Next »