OG会ドライブ その1

2011.08.25.Thu.22:00
ちょっと前のお話になりますが、
東京から、以前勤めていた会社の先輩達が、
遊びに来てくれました

会うのはとっても久しぶり

『雨女』 Nさん、
『笑いの神様』 Wさん、
そして、『方向音痴』の私による運転で、珍道中となりました。

巡った場所をザザッとご紹介

まずは摩周湖へ
『雨女』の威力が発揮されたのか、
駐車場を危うく通過してしまいそうになるくらい、
霧を見慣れている私でも驚く濃霧で、
何も見えなかった摩周湖
「この下の方に湖があるんです」と説明し、
と想像力を働かせもらいました。
まるでお風呂上がりのように、肌も髪もしっとり
摩周湖1 摩周湖2

弟子屈の『つじや食堂』でスープカレー
スープカレー
北海道らしいものが食べたい、食べてもらいたい
まずは一つ食べることができました。

屈斜路湖でも、天気は芳しくなく
どんより
屈斜路湖1

途中通った、美幌峠も濃霧。
10メートル先がぼんやり、車の運転も緊張
道の駅の写真、撮っておけば良かった・・・
あんなに何も見えない美幌峠は初めてでした。
道の駅にあった風景写真を前に、
「この下にはこの景色が見えるんです」と説明。
想像力を働かせてもらいました。
同じようなセリフ、ちょっと前にも言ったなぁ

景色がごちそうの北海道、
霧で何も見えないと、ただ車を走らせているだけになってしまうのですが、
話の尽きない3人
車中はプチOG会。

さらに、夜は、話に花が咲きまくり・・・
夜はどんどん更け・・・

続きは後ほど
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示