安堵

2011.03.16.Wed.22:00
安否の確認が取れなかった友人家族、
昨晩無事が確認できました。

家族ですら連絡が取れない状況、
電話することは控え、
とにかく無事を信じて、待つしかない。
友人達から情報を集めたり、
テレビの中に姿を探したり、
避難所名簿の中に名前を探したり、できることと言えばそれくらい。
祈り続け、待ち続けた5日間でした。

いざ電話がつながったら、
驚きと安堵で、涙の方が先に出てきてしまい、
言葉が出てきませんでした。
電気がない状態、「みんな大丈夫?」それだけ確認して切りました。
家は全部流されたそうですが、まずは無事で本当に良かった。

節電・節約・・・私にできることを少しずつやっていこうと思います。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示