ハナミズキ

2010.09.12.Sun.21:57
今日は、霧多布へ
目的は、灯台の見学です。

きっかけは、
空港で見かけた『きりたっぷ岬まつり』のポスターでした。
一日だけ灯台内部を見せてくれるとのこと。
これは行かなくては・・・
そして、この灯台は、映画『ハナミズキ』のロケ地の一つです

きれいに晴れて
日差しは強いものの、風はさわやか

霧多布2

霧多布1

かわいい小さな灯台です。
灯台4


中に入り、
灯台の中

細い階段を上がって外へ
灯台から

いつまでも見ていたくなるような、
最高の景色です

光が入ると、大きなレンズが回転します。
灯台2


灯台3

今日は沢山の人。
小さい灯台に、ぎゅうぎゅう詰めです。
テレビ局や新聞社の方達も沢山いらしてました。
灯台1

まだ映画は見ていなかったのですが、
主役のお二人もステキですし、
知っている景色や場所が沢山出てくるようなので、
ぜひ見てみたいなと思いながら帰ってきました。

スポンサーサイト
コメント
綺麗ですねー♪
綺麗な海。
綺麗な空。
綺麗な丘。
いいですねー。 Oo。。( ̄¬ ̄*)
こういう所、大好きです♪
Re: 綺麗ですねー♪
ありがとうございます(^^)
きれいな青い海と空、
そして、白い灯台、
本当にステキな景色です。
私もこういう所、大好きです♪

管理者のみに表示