流氷

2017.04.04.Tue.21:00
釧路に流氷が来ています。

昨日、千代ノ浦から撮った写真です。
流氷1

カメラ目線のカモメさん。
流氷&カモメ

写真を撮っていたら、
近所にお住まいのおばあちゃんが
話しかけてくださいました。
90歳とのこと。

見ず知らずの私に色々話してくださいました。
私も楽しくなって、釧路の昔のお話など、
ついつい時間を忘れてお聞きしてしまいました。

私は流氷を見るのが初めてでしたが、
おばあちゃんも初めて見たとおっしゃっていました。

そして、『たま~に通るの』とお聞きした臨港線。
車に乗る直前に、偶然目の前を通っていきました。
石炭を積んで走る列車です。
臨港線

流氷と臨港線

少し前に出始めた霧の中に、列車が消えていきました。
おばあちゃんとおしゃべりしていなければ見られなかったので、
うれしいおまけ。
おばあちゃん、ありがとう~
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示