冬到来?!

2016.10.21.Fri.22:00
先週末、学生時代の後輩くん
遊びに来てくれました。

本当は先月来る予定でしたが、
台風のため、延期。
でも、延期して良かった
連日きれいな青空でした。
・・・が、寒い
霜が降りていました。
霜 2016年10月

彼の最大の目的は釣り
日の出前に、夫と一緒に出発。
釣果はさほどではなかったようですが、
大自然を満喫し、笑顔で帰ってきました。

私は17年ぶりの再開で、
昔話に花を咲かせました。
大学で日々研究に励む後輩くん
研究の話を聞き、解説してもらい、
久しぶりに頭の別の部分を動かしました。
興味深い話しを、沢山ありがとう
また遊びに来てね~

それから一週間、
寒さを感じる時間がさらに長くなった感じがします。
ストーブを付ける時間も少しずつ長くなっています。
季節が進むのが早い
まだ秋だと言い張りたいところですが、
もう冬・・・でしょうかねぇ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示