冬のトドワラ

2011.01.25.Tue.21:00
ちょっと前のことになりますが、
冬のトドワラを一度見ておきたいと、車を走らせました

とにかく寒かったこの日
トドワラ3

とても冷たい風が吹き付ける中、意外と人が多いのにびっくりしました。
目線の先は、
トドワラ1
オジロワシです。
トドワラ2

道東は景色だけでなく、野鳥が沢山見られます。
双眼鏡を持って行ったので、
寒さも忘れて、見入ってしまいました


先日の宮崎での鳥インフルエンザのニュースを見て、
「あぁ、またか・・・これは大変だ」と思っていたのですが、
身近なところで、浜中町でも出てしまいました。
町内放送での呼びかけがあったり、、
日曜日は近所で、STVやHTBの車とすれ違いました。
きっと白鳥たちの所に取材に行っていたのでしょうね。

タンチョウヅル、オオハクチョウ、オジロワシ、オオワシ等々、
すぐ近くにいるなんて、本当に幸せだなと思ってきました。
どうか早くおさまりますように・・・
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 作品展 | HOME | 白鳥の湖 »