生徒さんの作品

2016.08.23.Tue.22:00
生徒さんの作品をご紹介します。

コーヒーフィルター入れ
生徒さんの作品2016年8月1

フォトフレーム
生徒さんの作品2016年8月2

雨と気温の高い日が連日続いています。
室温が30℃まで上昇。
「クーラーが欲しい」と、
無意識に口から出てきてしまいます。
我が家では、除湿器と扇風機がフル稼働です。


そんな中での台風。
何もかもが飛んでしまいそうな強風に、
緊張の一夜でした。

無事過ぎ去ったかと思いきや、
その後も大雨が続き・・・川が増水。

そして、ついに避難勧告。
役場の方が一軒ずつ回っていらして、
「避難してください」と。
というわけで、避難所で一夜を明かしました。

釧路川はかつて見たことのない水量。
避難所でお隣になったおばあちゃんが、
避難勧告は初めてのことだと話してくれました。

浸水してしまうのかな・・・と不安な一夜となりましたが、
我が家は被害がなくすみました。
朝には避難勧告は解除になり、
川の水位も下がり、無事家に戻りました。

そしてさらに、もう一つの台風が上陸。
もう、雨も風もうんざりです。
皆さんのお家は大丈夫でしたでしょうか。

ご心配してくださった皆様、
本当にありがとうございました!
我が家は大丈夫です

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示