1日目終了

2016.02.14.Sun.09:00
厚岸町での体験講座、1日目が無事終わりました。

皆さん、お友達同士で申し込まれていて、
終始、和やかな雰囲気となりました
残り2回で完成させますが、
皆さん丁寧に作っていらっしゃるので、
きっときれいな作品になるだろうと、今からワクワクしています。
一緒に頑張りましょう~

そんな中、ちょっとした出来事が・・・
今回の講座も、
いつものレッスンでも使わせていただいている図工室で行いました。
そこで、つい先日のレッスンで聞いたような台詞が耳に・・・
なんと、またアイロンがつかないひぇぇぇぇ
どういうこと?デジャヴ

他のコンセントにさしても、つかない
あの日とは違うアイロン、それもまだ1年程度しか使っていないアイロン。
「このアイロンも壊れてるの?」
「部屋の電気は全てついているし、電気は来てるよねぇ」

私の頭の中は、ちょっとしたパニック。
そんな私の横で、町の生涯学習課のSさん、とても冷静で、
すかさず、黒板拭きクリーナーのスイッチを入れました。
すると、これも動かないおぉぉぉぉ
もしかして、コンセントまで電気が来てない???

その後、役場の方達が調べてくださった結果、
全てに電気が来ているようにスイッチは入っているのですが、
どういうわけだか、この部屋の一部だけ故障しているみたいで・・・。

あぁぁぁ~良かったぁ~、アイロン壊れてなかったぁ

先日のアイロン、
完全に壊れたと思い込んでいたので、家で確認もせず、
ゴミ箱に入れる直前でしたアイロンくん、ごめ~ん
まだまだ大事に使いたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示