生徒さんの作品

2016.02.07.Sun.22:00
生徒さんの作品をご紹介します。
ファイルボックス
2016年2月生徒さんの作品1

ペルメル

2016年2月生徒さんの作品2


レッスン中のこと。
「アイロンが温かくなりませ~ん」と生徒さん。
「え゛ぇ~~~

キルトを貼るので、どうしてもアイロンが必要なのに。
予備のアイロンなんて持って来てな~い
ダメだとわかっているのに、
そこら中のコンセントに差し込んでみたり、
コードの根元をいじくってみたり。
前日まで使えてたのにぃ~

冷や汗をかいている私に、生徒さん達の優しいこと
アイロンが必要な作業は次回に持ち越し、
どうにかレッスンは終えることができました。
いつも生徒さんに救われている私。
不便をおかけして、ごめんなさい
次回は必ず、温かくなるアイロンを持って行きます

1週間前、洗濯機が壊れ、
大慌てで電気屋さんに行ったばかりだというのに
ふと思い出すのが、
今年の元旦、お風呂場の電球が切れたこと。
買い置きがなかった我が家は、夕暮れ時にドタバタ。
あの時から、これが今年一年を象徴するようなできごとでないと良いけど、
なんて思っていましたが・・・。
前日まで何の問題もなく使えていただけに、
まさか壊れるなんて。
次に壊れるのは何?!って考えてしまいますが、
まずはアイロンを買い換えなくちゃ。
コメント

管理者のみに表示