暴風雪

2016.01.19.Tue.21:00
天気予報通り、
昨夜から暴風雪です。
今まで経験したことのない積雪となりました。

まず家の前に積もった雪が多すぎて、
玄関から出るのが大変。
そして、せめて車を出せるくらいにしたいと思いましたが、
車までなかなか到達しない。
久しぶりに手にマメができました

こちらは、午前中、玄関前の写真です。
暴風雪2016年1月19日
夕方、雪かきに出たところ、
午前中にかいた部分も、まるでかいていないかのように、
同じ高さまで積もってしまいました。
低いところで私の腰の高さ、
吹きだまりは1.5mくらい。

こちらは、夕方に雪かきをしたときの写真です。
車までようやっと到達。
暴風雪2016年1月19日2
窓を開けると、窓の高さギリギリまで雪が来ています。
暴風雪2016年1月19日3
写真ではわかりにくいのですが、
ずっと吹雪いている状態。
そして、現在もまだ吹雪いています。
気温が高いのか、下の方の雪が少し重くなってきていて、
雪かきを余計に大変にさせています。

周囲では停電の場所も出ていますが、
我が家は今のところ何事もなく、
普通の生活ができています。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

明日も小中学校は休校。
電車も夕方まで運休が決まっています。
しばらくは雪に埋もれた生活になりそうです。
明日も雪かき頑張らなくちゃ
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示