札幌へ その3

2015.12.05.Sat.22:00
今回参加したのは、面相筆を使ったワークショップ。
さて、頑張って書くぞ~
と、気合い十分で臨んだのですが・・・。

考えが甘かった
思っているように手は動いてくれず、
目も手も脳も、クタクタ。
二日間、とにかく練習

練習用紙には、落書きのようなラインばかりで、
何一つお見せできるものがないのですが、
いつか作品を作れるようになりたいと、
心に誓って帰ってきました。

質問に一つ一つ丁寧に答えてくださり、
優しく教えてくださった先生、
ワークショップでお会いできた皆様、
どうもありがとうございました

帰りの日、札幌では初の積雪。
札幌積雪2015年11月24日
地下道のありがたさを感じつつ、
午前中は行きたかったお店を回って、札幌を満喫。

お昼過ぎの高速バスに乗り、後は寝るだけ
・・・と思いきや、
高速道路で事故が発生。
高速で飛ばしているはずが、全く動かず
釧路でもう一泊か?!と覚悟を決めたのですが、
終電に間に合い、その日のうちに自宅に戻ることができました。

あぁ~疲れた、でも、とっても楽しかった~
終わってみれば充実感でいっぱいです。
コメント

管理者のみに表示