蚊じゃなかった・・・

2015.11.03.Tue.20:00
手の甲を、蚊に刺されたと思っていたのですが、
どうやらブヨだったようで・・・。
気がついたときには、
熱を持ち、腕や指までパンパンに膨らんで、
関節がちゃんと曲がらない~
まるでドラえもんの手
家族には、「肉球ができてる~」と笑われる始末。

問題は、刺されたのが右手だったことで、
物を握ろうとすると、皮膚が突っ張ってしまって、
うまく握れないのです。
ペンも中途半端にしか持てないし、
ふきんを絞るにも四苦八苦。

痛みはそれ程ではないので、問題ないのですが、
握れないと、仕事にならない~
急ぎの仕事がなければ、放置するところなのですが、
やるべきことが山積み。
腫れだけでも早くひかせたい。

・・・と思ったのですが、
間が悪いというか、
私にはよくあることで、
病院に行きたいときは、休診日。

実は、こうやって腫れるのは、今年3回目。
他の2回は、足だったので、
仕事に支障はなかったのですが、
手は困りますね。
寒くなったと思って、油断してたなぁ。

せめて、明日のレッスンまでに、
少しでも腫れがひくと良いのですが
スポンサーサイト
コメント
お大事に~
早く腫れがひくといいですね。
主人も眉毛の下を刺されて盛大に腫れたことがあります。
「私に殴られた…」と吹聴してました(笑)
Re: お大事に~
ありがとうございます(*^_^*)
昨日、ようやく腫れがひき、
今ではすっかり良くなりました。
ブヨの威力って、すごいですね。

眉毛の下・・・。
想像しただけで、かなり大変そうです・・・(>_<)
目が開けられないですよね。
顔に刺されないよう、気をつけたいと思います(笑)




管理者のみに表示