標津サーモン科学館

2015.08.26.Wed.19:00
先日、久しぶりに標津サーモン科学館に行って来ました。
北海道には水族館が沢山ありますが、
我が家から一番近い水族館です

名前の通り、サケのことならおまかせ、という水族館。
サケ科魚類を見るだけでも楽しめますが、
チョウザメも沢山飼育されていています。

チョウザメのいる水槽に手を入れると、
餌と思ってパクリと指を食べる、指パク体験もできます。
サーモン科学館2015年8月
チョウザメ水槽の前は、お子さん達で大賑わい。
そんな中、一緒に手を突っ込んで、
私もパクッ!されてきました。
それも一番大きいボスに
そして、カードをいただいちゃいました~

北海道は、すでに夏休みは終わっていますが、
多くの種類のサケを実際に見ることができるので、
夏休みの自由研究でサケやチョウザメについて調べてみる、
なんてのも良いかもしれません。
これからの季節は、サケの遡上も見られます。

サーモン大好きな私、
お気に入りの水族館です
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示