桜が咲いた!

2014.05.13.Tue.22:00
桜が咲き始めました。
釧路は昨日、根室は今日、
開花宣言が出されました。
桜前線、ついにゴールです。

私の近所では、
すでに数日前から咲いているところが多かったようです。
こちらは、子野日公園の桜です。
子の日公園2014年5月13日1
子の日公園2014年5月13日2
ミヤマザクラ、ベニユタカ、ナデンはまだ蕾でしたが、
オオヤマザクラやチシマザクラは、かなり花が開いていました。
今日は、お天気があまり良くなかったので、
写真も全体的に暗くなってしまい、
美しさを完全にお伝えできていないのですが・・・。
すっかり桜に癒やされて帰ってきました。

17日~25日は第65回あっけし桜・牡蠣まつりです。
子野日公園では、準備が進められていました。
暖かい日もかなり多くなって、桜も咲いて、
いよいよ春本番です
コメント

管理者のみに表示