猛吹雪

2014.03.24.Mon.23:00
先週の金曜日は、吹雪でした。
風もとても強くて、目を開けるのもやっとなほど。
大雪+台風、みたいな感じでしょうか。
雪かきしていると、顔に当たる雪が痛い・・・

ちょうど一週間前に、同じような暴風雪で、
夜明け前から半日雪かきをしたのですが、
また同じ状況となりました。

暴風雪警報が出て、
周りの道は通行止めだらけ。
外出は控えるようにとの、町内放送も入りました。

吹雪の翌日は、晴れ
通行止めは、少しずつ解除されましたが、
そこら中で除雪車とすれ違い、
道路にはこんな表示が出ている場所もありました。
2014年3月吹雪の後

今朝の時点で、
釧路は根雪ゼロなのに、根室は81㎝だそうで、
場所によってかなり積雪量が違いますね。
町内でも、吹きだまりになったところと、
そう出なかったところの差が大きかったように感じます。

これが今年最後の大雪でありますように!
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示