標津サーモン科学館

2014.03.10.Mon.13:00
標津サーモン科学館に行ってきました
サーモン科学館2

サケ・マスの展示はもちろんのこと、
それ以外にも色々います。
右下の写真は、オオカミウオ。
サーモン科学館4

クリオネやドクターフィッシュもいます。
サーモン科学館1

そして、沢山飼育されていて驚いたのがこちら。
サーモン科学館3
チョウザメです。
屋内で飼育されていたのは、小さいサイズでしたが、
外には2mくらいありそうな、大きなチョウザメもいました。
そして、チョウザメに指をかじられると、
『指パク体験証明書』がもらえるんです
・・・ということで、
餌じゃなくてごめんねぇ~、なんて言いながら、
私もパクッとしてもらいました。
歯はないので、とっても優しい感触です

さらに、
展望台からの眺めも最高です。
ぐるりと360度見ることができます。
知床や野付半島方面もきれいに見えました。
サーモン科学館6

こちらは、国後島。
サーモン科学館5
写真だと小さくなってしまいますが、
山も島もとても近く感じました。

お天気にも恵まれ、
最高のドライブ日和でした

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示