大雪

2014.02.18.Tue.22:30
東京へ行ってきました。
上京中、色々あった出来事の記憶を、
全てかき消してしまいそうなくらい、
大雪にやられました

行きも帰りも、記録的な大雪の日。
こちらで記録的に雪が少なかったのに、
どうして東京で大雪に遭遇するの~

色々ありすぎて、語り尽くせませんが、
結果的に、目的地に行く電車は全て動き
予約していた飛行機は、行きも帰りも奇跡的に飛びました
特に帰りの便が飛んでくれたことは、
今思えば、本当にラッキー
と言うのも、帰ってきた翌日、
警報が出るくらいの大雪。
危うく空港で2泊になりかねなかったんですよね。

これだけなら、
すごくラッキーな話だったのですが・・・
ここから先は、アンラッキーな話。

自宅に戻る日、
実家から最寄り駅までのバスが全便運休
他に手段がなく、駅まで歩くことに。
ショートブーツしか持っていなかった私、
あっという間に膝までずぶ濡れになりました。
ドロドログチャグチャ&ツルツルの道を、
何回も転び、何十回も滑りながら
必死に歩くこと1時間半。
持っていた荷物は全部で15㎏近く
駅に着いたときには、汗と泥まみれ

すごい量の荷物のせいか、
ずぶ濡れになったジーンズのせいか、
途中何度も、「お気を付けて!」と声をかけられました

とてもとても長かった一日、
何はともあれ、無事に帰ることができ、
我が家で眠れるありがたさを感じていたのも束の間、
目覚めてみれば、高さ1m50cm程吹きだまっていました
前日重い荷物をかけ続けた肩は、悲鳴を上げていたのですが、
その痛みを忘れるくらい、ひたすら雪をかきました。

こんなに雪にやられているのに、
雪の山を見ていると、
ついつい雪だるまを作りたくなってしまう・・・
まだ余裕があるって事なのかな?!
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示