秋の風

2010.09.08.Wed.00:48
我が家は、北海道の中でも気温が低い場所。
夏と言っても、25度を超えることが何回も無い・・・はずだったのに、
今年はもう何回超えたでしょうか

冬には保温性の高い部屋も、夏には不向きですね。
一昨日も、家に戻ったら、室温30度を超え、湿度80%
すぐに窓を開け、扇風機も換気扇もフル回転。
ところが数分後、
ザ~ッと大粒の雨
仕方なく、除湿器と扇風機で我慢
昔描いていた北海道のイメージからはほど遠い、高温多湿の我が家・・・。
それでも、他の地域に比べたら、涼しいと言える気温ですから、
怒られてしまいそうですね。

「こんな日がいつまで続くの
なんて、言い続けていたら、
ついに昨日、涼しい風が吹きました
秋らしい、湿気のない、涼しい風

待って待って待ち続けました。
短い秋を、楽しみたいと思います。
どうか、このまましばらく続きますように
コメント

管理者のみに表示