油断大敵

2013.02.17.Sun.20:00
我が家は夫婦して、スギ花粉症です
こちらに住んでいてこれからの時期、一番嬉しいのは、
花粉症が発症しないこと。
特に、幼い頃からひどい花粉症だった私には天国のよう
快適な春を送ることができます。

先日、夫が東京へ出張ということで、
「東京は、もう花粉が飛んでいるから、
マスクをして、花粉症の薬を飲むの忘れないようにね!」
と注意喚起。

「目はしばしばしたけれど、大丈夫だった
と笑顔で戻ってきたので、
良かったと安堵したのも束の間、
なんと私がくしゃみを連発
あれ
え゛ぇ~

どうやら、洋服に花粉をつけて帰ってきたようで、
洗濯物を出していたら、症状が出てきてしまいました。
でも、気がついたときは、時遅し。
あっという間に、目も鼻も頭も機能せず・・・。
こうなってから薬を飲んでも、どうにもなりません。
ケロッとしている彼を横目に、
「誰のせいでこうなったと思ってるんだぁ・・・
と思ってみたり、
予測していなかったことを後悔してみたり。

まだ春遠い極寒の地で、
花粉症のためにマスクをして歩いているのは、
私だけじゃないかしら。
あ゛ぁ~、油断大敵です
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示