重い!

2012.12.19.Wed.21:00
雪が降りました
途中からみぞれに変わり、水分を含んだ重い雪です。
昨日は少し早起きして、まだ暗いうちから雪かきスタート。
重い・・・。
追加して降ってくるみぞれが、追い打ちをかけました。
2時間ほど雪かきした結果、
現在、手&足&腰&肩・・・筋肉痛。
運動不足を痛感です

少しずつ溶けて、
屋根にはつららができ始めています。
我が家のママさんダンプは、
雪の重さでミシミシ言っていました。
雪かき1
水分が多い雪なので、
雪だるまが簡単にできます。
ものの数分で作った雪だるま
大きさは・・・
雪かき2
結構大きいでしょ
スポンサーサイト
コメント
わぁ~ 雪だるまとつららだぁ!!

赤いシャベルの大きいのは
なんていう名前ですか~?

雪かき大変だろうと思うのに
この赤いシャベルかわいい~っと
思う私を許してね~(笑)

筋肉痛お大事にしてくださいませ。
Re: タイトルなし
この大きな赤いシャベルが『ママさんダンプ』という名前なんです(^o^)
雪国の必需品なのですが、おもしろい名前ですよね。
お店でもこの名前で売られているんですよ。
これに雪を積んで運ぶんです(^^)
雪かきの道具は、色もカラフルなので、
確かにかわいいかも~♪

管理者のみに表示