秋のお祭り

2012.10.11.Thu.23:50
涼しくなってから、まだ2週間程度だというのに、
朝晩は肌寒くなってきています。
先日は、雪虫が飛んでいるのを見ました。
そして一昨日は、
ハクチョウの鳴き声を聞きました
もう冬が目前・・・
例年以上に、短い秋かもしれません。

今は、お祭りやイベントが多い時期でもあります。
こちらは『あっけし牡蠣まつり』
あっけし牡蠣まつり
牡蠣はもちろんのこと、色々な魚介類が売られていて、
芝生の上は、シートを広げて食べている人たちでいっぱい。

そして、こちらは『昆布森みなとまつり』
昆布森みなとまつり
昆布やサケが有名なのですが、
その他にも、アイナメ、クロガレイ、マツカワなどなど、
新鮮な魚が売られていました。
まだ始まって間もなかったのですが、
炉端焼きもすでに人がいっぱい。
何一つ食べることはなかったものの、お祭り気分を味わいました。

とにかく、人や車の多いこと
とても盛り上がっていました。
暖かく、お天気にも恵まれ、お祭りには最高の日和
冬の前の、一番良い季節です。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
«  | HOME | 生徒さん作品 »