みかん

2012.04.13.Fri.22:30
ちょっと前のこと、
品名の欄に、
みかん
と大きく書かれた宅配便が
遠く鹿児島から届きました

中を開けて見ると、
私が想像していた“みかん”とは
色も大きさも違うものが
ゴロゴロっと入っていました。
みかん

ご近所で沢山採れたとのこと。
グレープフルーツほどのものから、
ハンドボールくらいの大きさのものもあり、
とってもよい香り

多分、ブンタンだと思うのですが、
送り主にお聞きしてみたところ、
ただ単にみかんとおっしゃってました

鹿児島は柑橘類が沢山あって、
どれもおいしいですね。
金柑もポンカンもスイートスプリングも大好きですが、
いただいたみかんも、
とってもおいしかったです。

北海道ではなかなかお目にかかれない、
嬉しいプレゼントでした。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示