アッケシソウ

2010.10.04.Mon.21:59
先週のお話ですが、
能取湖まで車を走らせました
秋の行楽第三弾、
目的はアッケシソウ(サンゴソウ)です。
アッケシソウ3

全体的にはちょっとピークを過ぎてしまいましたが、
部分的には真っ赤
アッケシソウ2

さらに近くで見るとこんな感じ。
アッケシソウ1

アッケシソウの脇には、真っ直ぐ続く白い道
白い道

ホタテの貝殻で作られていました
貝殻ロード

この後通ったサロマ湖のほとりも
赤く色づいていました。
サロマ湖1

北海道に来てから、ずっと見たかった風景、
秋の行楽第三弾、念願かなって大満足です
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
«  | HOME | 釧路市動物園 »