プチ断捨離???

2010.12.29.Wed.18:00
今日は、年末の大雪に備え、
釧路へ買出しに
31日に大雪の予報が出ているのが、本当に心配です。
年末年始、雪かき三昧・・・かも

ところで、
ず~っとストレスだった紙類をようやっと少し整理しました。
近くに大きな画材屋さんや紙屋さんがないので、
カリグラフィーに使う紙は、
東京に行ったときに購入したり、ネットで注文したりしています。
手間も送料もかかる分、
よく使う紙はストックしておくので、紙だけで結構なスペース
さらに、
書き損じ、切れ端、自分で色をつけた紙・・・等々、
人から見れば、ただの紙くずでも、私にとっては宝物
カードや作品に活かせそうなものを、取っておくのが当たり前になってしまいました。

でも、その量も、スペースをかなり取り、
これが結構なストレスの元
見て見ぬふりをしていたのですが、
ようやっと重い腰を上げました。
思い切って、半分近く廃棄処分に。

半分とは言え、気持はスッキリ
紙だけしか片付いていないのに、大掃除をした気分です。
これだけで半日使ってしまいました。
どれだけあったんだ、って感じですね。
もしかして、これは今流行の断捨離かも!
・・・いえ、プチ
・・・いや、プチプチ断捨離です
 | HOME | Next »