アゲハチョウ

2017.08.17.Thu.17:00
ここ数日、我が家の周りは、
アゲハチョウが沢山飛んでいます。
オニユリがお気に入りのようです。

ミヤマカラスアゲハ
ミヤマアゲハ 2017年8月

キアゲハ
キアゲハ 2017年8月

風に乗って、ふわりふわり。
あっちのユリ、こっちのユリ、と飛び回っている姿は、
優雅で、とてもきれいです。

秋?!

2017.08.14.Mon.23:00
8月に入ってから、色づいている桜の葉が、
ちらほら見られるようになりました。

紅葉1 2017年8月14日

もう一度暑い日が来るかな、と思っていましたが、
過ごしやすい日が続き、
さらに、ここ数日は、最高気温が20度以下。
雨の日が多いせいか、より寒く感じます。
夏は終わっちゃったかな。

嬉しい再会

2017.07.27.Thu.21:30
大好きな花の一つ、
キキョウです。
桔梗 開花 2017年7月

昨日の朝、一輪開花。
夏を感じます。

良いお天気で、
遠くに入道雲が見え、気温も上がり、
夏らしい一日となった昨日、
高校の同級生が、
家族旅行の途中に会いに来てくれました。

東京から離れ、
同級生とはどんどん疎遠になり、
卒業以来、年賀状のやりとりだけ。
突然の連絡が、とても嬉しく感じました。

会っていなかった年月を埋めるには、とても短い時間。
でも、色んな話をし、色んな話を聞きました。
忘れかけていたことも思い出しつつ、
高校の三年間は、私にとってかけがえのない時間だったことに、
改めて気付かされました。
旅行中に、わざわざ会いに来てくれた、友人とご家族に感謝です
思い出深い一日となりました。

徹夜明け

2017.05.29.Mon.22:00
ようやくスッキリとしたお天気となりました。
気がつけばツツジが満開。
昨日の雨にぬれて、ちょっとしんなりしてますが、
鮮やかなピンクがきれいです。
ツツジ 2017年5月29日

オダマキは、色も好きですが、
この花の角度が大好き。
オダマキ 2017年5月29日

木々の合間から光が届き、
ビオラがスポットライトを浴びているみたい。
ビオラ 2017年5月29日

ここ数日、寝不足が続き、
土曜日はついに徹夜。
7月に行われるカリグラフィー・ネットワークの作品展、
作品提出に何とか間に合い、発送しました。

今回もギリギリセ~~~フ
発送日前日、どうもしっくりこなくて、
急遽、文字の色を変更。
時間もないし、
額もマットも決まっているのに、
何してるんだ・・・私。
そして、徹夜。

寝不足続きの目は、しょぼしょぼ。
今日の太陽は、いつもよりまぶしく感じました。

開花宣言

2017.05.06.Sat.21:30
桜が開花しました

開花宣言 2017年5月6日 
今朝は蕾でしたが、
夕方には10輪ほど咲いていました。

スイセンもきれいに咲いています。
スイセン 2017年5月6日

ここ数日、気温が高かったので、
一日一日、どんどん花の数が増え、
目を楽しませてくれています。
春ですねぇ
 | HOME | Next »