生徒さんの作品

2017.04.20.Thu.23:00
生徒さんの作品をご紹介します。

ダストボックス

生徒さんの作品 2017年4月 5

リボントレイ
生徒さんの作品 2017年4月 6

ブック型の箱
生徒さんの作品 2017年4月 7

ペルメル
生徒さんの作品 2017年4月 2

ティッシュボックス
生徒さんの作品 2017年4月 4

リボントレイ(楕円)
生徒さんの作品 2017年4月 1

ペルメル(脚付き)
生徒さんの作品 2017年4月 3

日曜日、釧路へ向かう途中、
パトカーと救急車が追い抜いていきました。
塘路湖半でその2台が止まっているのが見え、
上空にはドクターヘリ。
何か事故だったのかな、と思いながら通り過ぎました。
自宅に帰ってからニュースで知りましたが、
ヒグマに襲われて、けが人が出たとのこと。

クマ達は冬眠から目覚めて動き始める頃。
毎年、目撃情報が多くなる季節です。
と同時に、山菜の美味しい季節でもあります。
クマも人間も美味しいものは一緒なんですよね。
皆様、山に入る際は、どうぞお気を付けて。

ティータイムに

2017.03.21.Tue.22:00

ティータイムに活躍中

ティータイム用box 1

疲れてくると、目線がこの箱に・・・。
気がつくと手が伸びてます


併せて作った、この箱には・・・
ティータイム用box 2
最近は、のど飴を沢山入れています。

以前、こんな作品も作りましたが、
もしかして、お茶することばかり考えている

生徒さんの作品

2017.03.19.Sun.23:00
生徒さんの作品をご紹介します。

リボントレイ
生徒さんの作品 2017年3月 1
コーヒーフィルターケース
生徒さんの作品 2017年3月 3
生徒さんの作品 2017年3月 2
メモ帳ボックス
生徒さんの作品 2017年3月 4
ペン立て
生徒さんの作品 2017年3月 5

暖かくなってきたのを感じます。
日陰の雪も少しずつ溶けています。
完全に消えるのはいつになるかなぁ。

生徒さんの作品

2017.02.08.Wed.21:30
生徒さんの作品をご紹介します。

かぶせ蓋の箱
生徒さんの作品 2017年2月 1
生徒さんの作品 2017年2月 3

キャンディーボックス
生徒さんの作品 2017年2月 4

蛇腹のカードケース

生徒さんの作品 2017年2月 2

リボントレイ

生徒さんの作品 2017年2月 5

先月のことになりますが、風邪をひき、
その後、体は元気になったのに、
声が出ないという状況に・・・。

これはまずいと、毎日あの手この手で喉をいたわり、
教室に向かう車中で発声練習するもむなしく、
「教室を間違えたかと思った」
と言われるほどのかすれ声

皆様も風邪・インフルエンザにはお気をつけくださいませ。

生徒さんの作品

2017.01.20.Fri.22:00
生徒さんの作品をご紹介します。

メモ帳ボックス
生徒さんの作品 2017年1月 1

脚付きペルメル
生徒さんの作品 2017年1月 2

ダストボックス
生徒さんの作品 2017年1月 4
生徒さんの作品 2017年1月 3

リボントレイ
生徒さんの作品 2017年1月 5

ティッシュボックス
生徒さんの作品 2017年1月 7

フォトフレーム
生徒さんの作品 2017年1月 6

とある教室でレッスンが終わった後のこと。
駐車場も歩道も一面が氷でツルツル。
荷物を乗せていた台車を車のそばに置き、
ドアを開けようと手を離した瞬間、
台車が風に押され、ツーっと軽快に車から離れていきました。
駐車場全体がスケートリンクのようで、
台車を追う私もスベリながら必死に追いかける始末

道路が凍りついてデコボコになっている場所も多く、
タイヤが滑って進まなかったり、はまってしまったり、
教室にたどり着くのに、大変な思いをされた方もいらっしゃいます。
この季節は仕方のないことかもしれませんが、
どうか、無理せず慌てず、時間に余裕を持って、
気をつけていらしてくださいね。
 | HOME | Next »